はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

一度は出てみたいレース

今朝はゆっくりジョグペースでいつものコースを。起きたの遅かったので気温はすでに30℃。
昨日の筋肉痛などはなく、坐骨神経痛も今日もそれほど。
少しずつ梨状筋をほぐすストレッチが効果を表してきているのかも。

明日はランオフで、明後日は5kmペース走の予定。まあまあゆっくり着実に。

ラン後に新聞を読んでいたら、来年の別府大分毎日マラソンの募集の記事が載ってた。

別府大分毎日マラソン

いちおう篠山でサブ3.5は取ったから、カテゴリー4なら参加資格はある。クリック競争激しいだろうけどね。

市民ランナーなら一度は参加してみたいのは、東京マラソンと、この別大ではないだろうか。
たしかに特別なレース。僕も参加したいとは思うけど、旅費も仕事を休む暇もない。

いつの日か、余裕ができたら参加できたらいいねと思ってる。それまではお金貯めてしっかり練習頑張ろう。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 30℃
10.51km
1:03:30min
6:03/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:63.6kg