はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ヘルニア発症から3カ月

今日は雨予報だったのだけど、朝は快晴。
今朝も長居公園へジョグに。今月9回目。
7月の走行距離も100kmを超えた。久しぶりに250行けるかな?

故障中ながら順調な走行距離とは裏腹に、右脚の坐骨神経痛は今日も痛みが。

おしりの奥にトリガーポイントがある感じ。
整形外科で電気治療してるけど、ポイントに届いてるのだろうか。

以前してもらった超音波治療は良かった気がする。
次のリハビリでしてもらえるか、また聞いてみよう。

で、今朝のジョグ。
右脚の痛みはあるし、蒸し暑くて汗が滝のように流れてペースの割に心拍は高くなるし、グタグタ。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ

まあ、まだまだ心肺に負荷をかける練習はできないから、しばらくはぼちぼちと頑張るしかないな。

AmazonのPrime Day で注文したTARTHERZEAL 5 が届いた。秋のフル3戦はこのシューズで出るつもり。僕にとっては魔法のシューズだ。

11月にペアで出場する大阪マラソンに向けて、昨晩からMさんも個人練を開始。
今回で一緒のレースは7回目だけど(実は大阪マラソンも第7回)、もちろんMさんにとってフルは未知の距離。

現状のままではもちろん厳しいけど、完走に向けてどこまで走力を上げていけるか。
僕ができることは少しかもしれないけど、できる限りのサポートはしていきたい。

はてなブロガーさんの中にも出場される方がいらっしゃるし、同日には関東でつくばマラソンも開催される。
皆さんナイスランで完走めざして頑張りましょう^ ^

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 27℃
10.51km
57:32min
5:28/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今朝の体重:64.0kg