はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

衝動買い 〜ジョグしかできない〜

昨晩、何気にAmazon見てたら、PRIME DAYとかで、プライム会員限定の大幅値引きをやってたので、ついザバスプロテインと、秋のフルで履く用のTARTHERZEAL 5をポチってしまった。


ブログ投稿した時点でまだ在庫ある…もう一足欲しくなるな。※27.5のブルー

25%引き…とか。あがなえない誘惑。
はぁ…今月も節約しなきゃ。

今朝は二度寝して、飛び起きて走りに行ったけど、すでに気温が上がり始めていて、最後はかなりバテバテでした。
ペース落ちてるのに心拍は上がり続けるという。

暑いのは走れば慣れてくと思うんだけど、問題はたぶんそこではなくて、

脚が痛すぎて ジョグしかできない
ラーラーラーララーラー ジョグしか〜できな〜い〜

ポイント練ができないのがつらいな。
できそうなのは、ジョグより少し早めのペース走か、申し訳程度のビルドアップか。そんくらい。
君はどんくらい どんくらい
私もそんくらい そんくらい

ペースを上げれば痛みが増すのは確認済み。
ガチで走れず、ゼィハァできないのは正直厳しい。

とにかく今の段階ではまだ、リハビリのストレッチと体幹トレを継続しつつ、距離を踏んで、ベース(下地)を固めていくしかない。

痛みが治まってくればまたスピ練もできるようになるだろう。焦らず行きましょう。

あとは体重だな。筋肉落としたくないけど。
ランと同じくらい体型にこだわりある身としてはかなり悩ましい。

明日は雨予報だけど少々の雨なら走るつもり。
雨にも負けずヘルニアにも負けず。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:くもり 26℃
10.51km
54:53min
5:13/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:63.4kg(ラン後)