はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

Run for M,Thanks!

昨日ランオフして難波でMさんと会って、毎週参拝している教会に行き、患っているヘルニアの全快もお願いしてきた。

ランのこと以外にも悩んでいたこともあり、かなり落ち込んでいた様子だったのか、心配したMさんが「美味しいもの食べて元気出そ!」とちょっとリッチな焼肉の食べ放題を奢ってくれた。

ほんまにありがたい。涙が出ます。
身近で支えてくれるMさんの存在がなかったら、もう走ることを辞めていたかも…。

ちなみに今年申し込んだ大阪マラソンのテーマ作文は、「Run for 最愛の人」で、自分なりにかなり考え抜いてストーリーを書いた。
そのおかげでペアエントリー当たったのかな。

応援してくれるMさんの為にも、落ち込んでばかりいられない。
昨日走らなかった分、今朝はちゃんと走る。

ヘルニアの痛みは変わらずだが、ピッチ多めで距離を重ねる。痛いのは着地衝撃からくるので、少しでも一歩の衝撃をやわらげるために、ストライド走法からピッチ走法に変えようかと検討中。

足運びは当然のことながら、腕の振り方、上体の脱力加減、今までと全然違うのでなかなか難しいけど、研究の余地はあると思う。

僕以外にも、故障しながら、秋のレースを目指して頑張っている人たちがいる。

皆さんの故障の全快と好走を願いつつ、自分も神戸マラソンまであと4カ月強、なんとか間に合わせたい。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 25℃
10.51km
55:49min
5:19/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:65.0kg

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