はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

モチベーションの維持

今日は予定ではハーフくらいの距離を走りたかったのだけど、朝起き上がれずランオフ。

昨日から坐骨神経痛の調子があまり良くない。
歩いているだけでも腰と右脚に痺れと痛みが。

走りたいけど、思うように走れないもどかしさ。
故障した人ならわかってもらえるかも知れない。

去年の今頃はどのくらい走れていたのか、現状と比較してみたら、サブフォーを目指していた去年の方が走力は上みたいだ。
ハーフで2時間切れない現状では無理もない。

なかなかモチベーションの維持が難しい。
走れないなら走れないなりに、ちょっと環境を変えてみるのも必要かも知れない。

今日は難波でMさんと気晴らししてきます。

早く痛みが良くなって走れますように。