はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

改善の兆し…かな?

今年は空梅雨かなぁと思ってたら、今晩から崩れて明日から雨予報。週間予報も雨かくもり。
ようやく梅雨らしくなってくるか。
まだ6月の月間走行距離100kmもいってないのに…。

先週のポイント練(ガチユル走)の疲労も抜けたので、朝ランで長居公園をジョグ。

Eペースで走ったけど、右脚の痺れと痛みは改善されているように思う。
まだまだ違和感はあるし、ペースを上げると痛みが出てくるけど、一時の状態を思えばかなりマシになっている。

ヘルニアは手術をしない限り保存療法しかないので、日にち薬だと思って、これまで通り自宅でのリハビリ(ストレッチ)を続けて少しずつ良くなればと思う。

目標は11月の神戸マラソンだから、焦らず弛まず怠らず、無理しすぎないよう練習を続けていこう。

今朝のジョグ、楽に走ったのに心拍ゾーンがほとんどオレンジだなと思ったら、心拍設定がリセットされてた。
なんかGARMINで「更新しますか?」みたいなのが出てOK押したからかな?

GARMIN235j、ほとんどデフォルトで使ってるので、ウオッチフェイスとかアプリとか試してみようかな。せっかく無料で使えるのにもったいないよね。

来月アタマにはハーフもあるし(記録は二の次、ロング走のつもりで)、しばらくはジョグ中心で走行距離を伸ばしていきたい。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 20℃
10.51km
58:22min
5:33/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今朝の体重:63.0kg