はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

残酷前最後の練習

今朝は残酷マラソン前、最後のジョグをした。気温が高くなってきて心拍もだんだん上がってきた。
ランオフ続きで錆びついた心臓のせいでもあるが。

ここ4週間で78km、2週間では28kmしか走ってない。走れないというのが正しいかな。
ぶっつけ本番もいいところ。

ヘルニアが出ている右脚の状態、はっきり言ってあまり良くない。走ると痛みや痺れあり。
耐えられなくはないというだけで、走力には確実に影響がある。
もし本番耐えられなくなるほどになれば、即DNFするつもりだ。

本番は自制心を働かせて、抑え気味に行くつもりではあるが(そうしないとたぶん最後までもたない)、後で悔いが残る走りにはしたくないと思ってる。

特に控えめに言ってるわけでも何でもなくて、今の状態(実力)では仕方ない。
悪い時は悪いなりの全力で。
秋のマラソンには立て直して万全で出たい。

残酷、登りがキツいのよりも降りの着地衝撃が怖い。下りはからっきしヘタだし(スピード上がりすぎてコケそうで速く走れない)、登りは延々と続くらしいし、どうにもこうにも。

今晩は整形外科のリハビリ。
ストレッチのあと、丁寧にテーピングをしてもらった。応援してくれるMさんやPTさんのためにも頑張りたい。

本日の練習
長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ16℃
10.51km
53:13min
5:04/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重64.2kg