はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

リハビリ2回目

故障でランオフ4日目。
今日は仕事。早上がりなのでいつもなら仕事後に走ってるところだけど…。

昨晩は仕事終わりに整形外科へ。
腰椎椎間板ヘルニアのリハビリ2回目。
ストレッチをしながら、故障箇所の動きを見てもらった。

大体痛みの出るところはわかったので、今後はその部位を中心に、自宅で痛みが出ない程度のストレッチをしていく。

理学療法士(PT)の方から突然、「何か大会にエントリーされてます?」と聞かれた。
この段階で言っていいものか迷ったが、6/11のみかた残酷マラソンにエントリーしていることを伝えた。

「じゃあ、大会に出れるように一緒に頑張りましょう」
「来週、また動きを見て、問題なければ出れますよ」

正直、やめておいた方がいいと言われると思ったので意外だった。
でも、PTの方がそう言ってくださって、前向きに頑張ろうと思った。

昨日の小学生のメッセージもありがたかったし、特にMさんには日々支えられている。
ずっと毎日ぼっちランしてきた僕だけど、いろんな人の応援で走ることができる。

今置かれている状況はけして楽ではない、でも希望があれば頑張れる。
鈍痛去ってはくれないが どんな痛みも愛おしい
Don’t you think so ? どん底に希望があれば十分さ

今日の体重:63.0kg