読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

走れるけど…もどかしい(>_<)

今朝は大和川ジョグ10km。気候的には涼しくて走りやすかった。

最近疲れてる…Mさんのモニコで何とか起きている。
彼女はブログ用にランデータのレイアウトを加工してくれたり、とても良くしてくれる。本当にありがたい。

「今日は大和川をジョグるよ」
「うん、絶対坂にいったらあかんよ」
「はい、わかってます(^^;」

椎間板ヘルニアからくる右脚の痛み、少しずつではあるが改善はされているように思う。
ただ、走り始めは良くなったかな?と思っても、やはり徐々に「だる重い痛み」がやってくる。

例えるならフルでの35km以降の筋肉が疲労した脚のような、そんな感じ。
これでは全力で走れないし、ポイント練習はまだできないなぁ、と。…実にもどかしい。

金曜日の大阪城公園ナイトラン、どうしようか。
職場には定時に上がりますと伝えているので、時間は間に合うと思うけど、本番のペースが問題。

一昨日ゆっくり試走しただけで、両脚太ももに軽い筋肉痛(Mさんも筋肉痛と言ってる)。
かなり脚に負担のかかるコースレイアウトだ。
無理にペースを上げると故障が悪化しかねない。

あくまで目標は秋のフルマラソン。
来月にはみかた残酷マラソンもあるし、焦る気持ちを抑えて我慢するしかないな。

もどかしさがつのる日々…。

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:晴れ 14℃
10.50km
53:57min
5:08/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:63.4kg