読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

いつでも微笑みを

今朝の大阪は昨晩から降り続く大雨。
こんな日はもちろんランオフ。

ヘルニアの診断(MRI撮ったら確実に判明するんだろうけど、診断が確定するだけ。自分の体なのでわかります)は、確かに落ち込んだけど、ジタバタしても仕方ないし。

3月の篠山で悔しい思いをして、そこから走力を上げてきたつもりだったけど、また「ふりだしに戻る」だ。
ラン人生も紆余曲折。

幸いに、日記を見てもわかるようにまったく走れないことはない。
ただ、全力で走った時に思ったほどのタイムが出なくて、走力には確実に影響してると思う。

無理にポイント練習をしても、悪化こそすれ良くなることはないし、なるべく走力の低下が緩やかになるように、リハビリも兼ねてしばらくジョグをしていくつもり。

また、張りや痛みが引いていけそうなら、少しずつポイント練習も再開できたらと思う。
たのしく、たのしく、やさしくね。

良い機会なので、最近してなかったウォーキングも久しぶりにしてみるかな。せっかくミズノのゴアテックスのシューズ持ってるんだし。

あと筋トレも継続して、よりたくましい肉体を作り上げたい。
Mさんには「ほどほどにして」と嫌がられるかも(^^;

いちど立ち止まってこれからの練習内容を見つめ直すこともできるし、いろいろ考えると、故障したことも、良くはないけど、悪いことばかりではない。

求道者みたいにストイックに頑張るのも、それはそれでありかも知れない。
でも、結局はやっぱり自分を喜ばしてあげなきゃね。

心の中に…いつでも微笑みを〜♫♪(´ε` )

本日の練習:ランオフ
今日の体重:63.0kg