はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

プチダイエット開始

連休明けで今日から仕事。ラン活動に没頭することなく、気持ちを切り替えて仕事もしっかり頑張りたい。

いつも拝見してるブロガーさんたちのブログを見ていると、ウルトラマラソンに向けて50km、60kmを走破しました!とか、報告がちらほら。

練習でそんな距離走れるなんて変態すごいと尊敬の念を抱くとともに、自分は絶対ウルトラは無理だなぁと(^^;
自分は42.195km仕様で頑張ります。

今週末は仙台国際ハーフマラソンですね。
暑いとは思いますが、出場される皆様のご検討を祈ります(^^)

今朝体重を測ると、64.4kg…。昨日Mさんと一緒にもつ鍋めちゃ食べたからなぁ。
これは何かの間違いだろうと思いたい。
筋トレして汗かいて、トイレで用を足してもう一度測ると63.8kgだった。よっしゃ。

それでも篠山に出た時より2ヶ月で2.4kg増加。
筋肉ついたとはいえ、ちょっと増えすぎ。
(3/5〜24までに1.6kg増加している)

1kg3分の法則に当てはめたら、10kmレースでも1分以上縮められる計算。
うん、さすがにちょっと減量しよう…。

5/19の大阪城公園ナイトランには62kg台で出たい。
今日からプチダイエット。頑張って痩せまっしょい。

本日の練習:ランオフ
今日の体重:63.8kg