読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

三年寝太郎 5kmTT

今日は久しぶりに土曜完全オフ日だったので、朝9時頃から走ろうと思ってたのだけど、二度寝して寝坊。
起きたら11時を過ぎてた。

疲労がたまっているのかも知れない…。
だるい体に鞭打って長居公園へ。

今日は元々、5kmタイムトライアルを2本やりたかったのだけど、結果的に1本しかできず…。

疲れていたのもあるが、1本やった疲労度から考えて。
明日もロング走るので故障しては元も子もないし、まだそこまで無理する時期じゃないし。

…まぁ単に、しんどくて無理!と思ったヘタレなんですけどね。

アップジョグ2.5kmのあと、5kmTTへ。
入りのペースが落ち着かないのは仕様か。
ペース感覚がまったくない。どうしても速く入ってしまうな。

4分切りのペースで最後まで押し切れるかなと思ったけど、そう甘くはなかった。
入りを抑えたらいけたかも。見通し甘い。

結果は1km(3:36)、5km(19:28)と、ともにPB更新。
特に5kmは3ヶ月ぶりくらいに塗り替えられたから嬉しい。

やっぱり練習は裏切らないなと思った。
特に心肺機能はすぐに元に戻っちゃうからね。
練習を継続して努力あるのみ。

ダウンジョグ5kmほどして帰宅。
ご飯を食べてまた泥のように眠った。
明日は朝練でロング走(ハーフ)の予定。

堺シティマラソン(4/29)の参加証も来たし、来週末に向けて頑張らなきゃね。

本日の練習
長居公園周回コース 5kmタイムトライアル
天候:晴れ 17℃
5.02km
19:33min
3:54/km
シューズ:TARTHERZEAL TS4-WIDE
今日の体重:63.4kg