読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ただやること、走ること

今朝は大和川堤防沿いをジョグ。
疲れもあったけど、それ以上に向かい風が…。

川沿いなので遮蔽物がなくエグかった>_<
疲労抜きジョグでよけいに疲労するという…
ランナーあるあるですね(*'ω'*)

明日は予定ならビルドアップ走だけど、疲れがとれてなかったら、ジョグor休足も視野に。


最近、というよりここ1年近くほぼ朝ラン。
朝早く起きるのはつらいし(毎朝Mさんに起こしてもらってる…ほんまに感謝してます)、朝は余裕時間もないけど、日常の一部になっている。

正直走ることがしんどい時もある(というより多い)。
坂道インターバルやタイムトライアルの日なんかは特に憂鬱…ゆっくり走りたい。

でも、しんどい練習、誰もが嫌がる練習をするのが速くなる近道かなと。
美味しい夏みかんがあるのに、皮がぶ厚くて剥きにくいからといって食べないのは勿体ない。

自分は速く走るセンスもないし、結局のところ人より努力するしかないのかなぁと思う。

確かに練習の効率も大切だし、故障も怖い。
でも、やるからには自分に負けないよう一生懸命やりたい。

明日はおかやまマラソンのエントリー開始だな。
当たりますように…٩(^‿^)۶

本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:晴れ 16℃
10.50min
57:45min
5:30/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:63.6kg