読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

大阪城公園ナイトラン コース決定

今朝はキロ5くらいでハーフのペース走。
走り始めから右ひざ裏に痛みがあり、最初決めた設定ペースより若干落とした。

少しオーバーユースかも知れないな。
故障しては元も子もないので、速めのジョグペースに落として淡々と走る。

ここのところ毎週土曜日に神経を使う仕事が入り、その疲労もあるのかも。
今日はMさんとカラオケでストレス発散する予定。
もうすっかり春だなぁ…オシャレもしたい。

いつの間にか、5/19の大阪城公園ナイトランのコースMapが公開されていた。

うーん…予想外。外周コースかと思っていたのだけど、内周なのか。

内周コースは最近走ってない。理由は、土日は外国人観光客がすごく多くて、とても走りにくいから。

このコースには、結構な登り坂がある。
そのうちの一つは心臓破りの檄坂。タイムを狙うにはちと厳しいか。

でも、6月のみかた残酷マラソンも、その名の通り残酷な高低差らしいから、今回のコース変更は望むところだ!という気持ちもある。

何にしろ、速い人たちに揉まれてレースをすることは良いことだ。
胸を借りるつもりで頑張る所存。

今まで通ってない箇所もあるので、また大阪城公園へコースの下見に行ってこよう。
第2のホームコースでぜひPB出したい。

明日は雨予報だけど、もともと休足予定。
篠山で痛めた右親指の爪の具合が良くないので、整形外科に行ってこよう。

本日の練習
長居公園周回コース 5:00ペース走
天候:晴れ 12℃
21.25km
1:45:24min
4:58/km
シューズ:LYTERACER RS5-WIDE
今日の体重:62.6kg