読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

大阪マラソン抽選ペアエントリー完了

今朝は大和川堤防沿いをジョグ。
途中、男子中学生の集団とすれ違う。たぶん部活の朝練だろう。自分もこんな頃あったな…懐かしいや。

昨日、eoから大阪マラソン出走権プレゼント落選メールが届いた。まぁ予想通り。

早速Mさんに連絡して、「大阪マラソンにペアエントリーするよ」と伝える。
金額を言うと、「そんなにするの?!」と驚かれる。

確かにペアは高いよなぁ…。参加料は個人で申し込むより一人あたり4,200円も高い(参加料2人で30,000円)。

じゃあ、個人で一人ずつ申し込めば?というのもあるが、一緒に出られない可能性がある(むしろその確率が高い)。

絶対に伴走してと言われているのに、Mさんだけ当選とかになれば目も当てられない。

ペアエントリーでも事務手数料は倍かかるのに、この値段の差は何?と思う。

ペアは高いから、個人より当選しやすいとかいう説もあるが、真偽は定かではない。

単に、当選したらペアで出られることだけがメリットなら、もう少し考えてほしいなと思う。

篠山なんか参加料5,800円だったよ。
とても規模が大きい大会だし、大阪市内の交通をほぼ1日止めるから莫大なお金がかかるのはわかるけどさぁ…。なんだかなぁ…。

とか言いながらも、ちゃんとエントリーはするけどね。

当たってね!必ず!
落選は、ダメ。ゼッタイ。

出場できたら、おそらく去年と同じく最後方ブロックからのスタート。
Mさんと一緒に、エイドも楽しみながら、5時間以内でゴールできたらいいな。

本命レースは神戸かおかやま。
日々黙々と練習あるのみだ。


本日の練習
大和川堤防沿い ジョグ
天候:晴れ 7℃
10.50km
57:07min
5:26/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:62.6kg