読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ニューDSで走ってみた

今朝はMさんにモーニングコールしてもらったのに二度寝。ダメダメやなぁ。
仕事の日だったけど早上がりなので夕方から、買ったばかりのDS TRAINER22を履いてレッツラン。

起伏に富んだコース。住吉さん(住吉大社)付近から南港通へ抜けて東へ、そのまま長居公園に入り2周して帰る、速めペースのジョグ。

信号を避けるため、歩道橋や地下道の階段などを積極的に利用するので、心拍も高めでタイムにも所々バラつきがある。

新しいDSの感想。

一言で言えば、反発はあんまりないが素軽い。
キロ5以上で走れる人には、レース向きではないがジョグやペース走にはいいと思う。

ASICSシューズを知ってる人にしかわからないが、クッション性寄りのLYTERACER RSみたいな感じかな。そこまでスピードは乗らないが、キロ5を切るペースでの巡航には問題ない。

クッション性は旧型よりも良いと思う。
Flyte Foamという新素材をミッドソールに使っているからだそうな。
反発のなさは旧型譲りだが、少し性格が違う。

同じ素材を使っているTARTHERZEAL5に興味が湧いた。篠山も3走目のTS4で走らずに、これで走れば良かったかも。一番大事なシューズ代をケチったらダメだな。

閑話休題。明日のハーフ、なんか雨っぽい。

本降りなら、残念だがMさんにはDNSしてもらうことに。
初ハーフで2時間半以上も雨にさらされるのは体に良くないから。

雨なら僕1人の単独走。Mさんは応援に。
今後にいろいろ影響の出ないように、僕もガチランはしない。

雨の淀川河川敷は、足元ドロドロになるし、正直テンションは上がらない。

本音はもちろん2人で完走したい。
だからなんとかお天気もってほしい。

明日も各地でマラソン大会がある、関東の方は特に天気が悪いが、頑張っていただきたいと思う。

本日の練習
南港通〜長居公園 ジョグ
天候:くもり 13℃
15.00km
1:13:11min
4:52/km
シューズ:GEL-DS TRAINER22-WIDE
今日の体重:63.0kg