はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 0℃
10.50km
57:16min
5:27/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:61.8kg
今月の走行距離:350km

コメント:今日で2月も終わり。厳しい寒さも和らいでほしいけど相変わらずの低気温。朝ジョグすると凍える。

今月はかなり走り込めた。過去最長は大阪マラソンのあった昨年10月の373kmだけど、レースなしの月では最長。故障もしてしまったけど、無事健康に走れたことに感謝。

今日のジョグは昨日のポイント練習の疲労抜きに徹した。走力を落とさず疲労を抜く、なかなかこの加減が難しい。篠山マラソン当日を万全のコンディションで迎えられるように、いろいろ試行錯誤する。

左足裏の具合は昨日から少しずつ良くなっている。
まだ歩行時に多少の違和感と痛みはあるものの、かなりマシだ。ゴルフボールコロコロが効いているみたい。
こちらもケアを念入りに。

明日のジョグは、足の回復具合を見て長居ではなく大和川にしようと思う。無理は禁物。
篠山ABCマラソンまであと5日。