
はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ペース走)

長居公園周回コース 15kmペース走
天候:晴れ 4℃
21.50km
1:42:41min
4:47/km
シューズ:LYTERACER RS5-WIDE
今日の体重:61.8kg

コメント:いよいよ篠山ABCマラソンが今週末に迫った。サブ3.25を取れるかはやってみないとわからないが、悔いが残らないように最後まで頑張りたいと思う。

本番までのポイント練習はあと2回。あとはジョグで繋ぐ。水、木の天気予報が気掛かり。
今朝は本番巡行ペース走。
15km 4:35ペース 前後にジョグ3km

体が起きていないのと寒さで体のキレが悪く、ペース以上にしんどく感じた。体が温まってきたのは10kmを過ぎてから。本番ではこんなことはないと思いたい。

左足裏は、走り始めと走り終わった後に少し痛むが、走行中は違和感を感じるものの何とか走れる状態ではある。診察を受けたらおそらく足底筋膜炎と診断されるだろう。右足も同様の故障をしたが、走りながら治したので、同様にならないかと淡い期待をしている。
本当はしばらくランオフして診察を受けた方が良いのは言うまでもない。

年度末進行でかなり仕事が忙しい。
篠山前日は休みだが、少し仕事しないといけないかも知れない。暇なのも困るが本番に集中できるようできる限り効率よく片付けたい。
篠山ABCマラソンまであと6日。