読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

篠山まであと1週間(休息日)

昨日ハードな練習を入れたし、今日は朝から所用もあり休息日にした。今日の体重も61.8kg、安定している。

左足裏の故障は、昨日のラン直後は痛みが出たものの、今日はロキソニンを飲まなくてもそんなに痛くない。少しずつでも良くなってほしい。

本日、東京マラソンや姫路城マラソン、その他の大会を走られた皆さん、お疲れさまでさ。

参考にしようと図書館で借りた、猫ひろしさんの本を読んでいる。

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (SB新書)

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (SB新書)

猫さんはスピ練中につらい時、気合いを入れるために声をあげるので周りがびっくりすると書かれていたが、気持ちはわかる(笑)
スピ練はしんどいもんなぁ。長居公園でも時々いらっしゃるね。

篠山まであと1週間しかない。
ここまできたら、もうジタバタすることもない。この4ヶ月間、やるべきことはやってきたから、あとはそれを本番で出せるように頑張るのみだ。

今晩から荷物の準備をして、当日を楽しみに待とう。篠山ABCマラソンまであと7日。