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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

ジョギング

大和川堤防沿い ジョグ
天候:くもり 4℃
10.50km
57:35min
5:29/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:61.8kg

コメント:今日も足の負担を考えて、長居公園ではなく大和川堤防沿いをジョグ。
左足裏の故障の具合は、走ると若干痛みはあるものの良くもなく酷くもなく。
とりあえず、温湿布とゴルフボールを持ち歩いてデスクワーク時に足裏コロコロ、それと痛み止めのロキソニンを飲んだ。

asicsのProPadソックスを愛用しているけど、Tabioのプロ5本指ソックスがアーチサポートがあって通常のよりけっこう強力らしい。通常のやつは持ってるので試してみる価値はあるかも。5本指履きにくいから苦手だけど。

体重がなかなか減らない。1kgでフル3分短縮とかよく言われるし(真偽は定かではないが)、重いよりは軽い方がいいからと思い、間食もやめたけどあまり効果がない。
体脂肪率が大体10%前後なので、減らせる部分があまりないのかも知れない。無理にダイエットして本番スタミナ切れしても駄目なので、ほどほどにしようかと思う。

明日のペース走は現状では走るつもり。
調整なので無理は禁物だけど、走力維持はしたい。
篠山ABCマラソンまであと9日。