読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(LSD)

LSD

大和川堤防沿い〜南港 LSD
天候:くもり 10℃
13.20km
1:36:36min
7:17/km
シューズ:GEL-KAYANO22-SW
今日の体重:61.8kg

コメント:今朝は雨が降っていたので、久しぶりの夜ラン。昨日のポイント練習の疲労抜き&ダイエットも兼ねて久しぶりのLSD

左足裏の故障の具合も見ながら、負担を考えて、クッション性のあるGEL-KAYANOで、ウッドチップコースの大和川堤防沿いを走る。KAYANOのクッションはやっぱり最高だね。

ゆっくり走るといろんな事を考える余裕がある。大阪マラソンから今まで頑張ってきたな、篠山まであと少しの努力だ、とか、必ず完走して悔いのない走りがしたいな、とか、ゴールしたら泣くかもしれないとか。

サブ3.25という目標も達成できたらいいけど、もしできなくても、この4ヶ月の努力やその他諸々含めての篠山ABCマラソンだと思ってる。
レースを楽しんで、できれば笑顔でゴールしたい。

今気になっていることは本番の補給食をどうしようかということ。大阪マラソンの時は、定番のアミノバイタルパーフェクトエネルギーを3個持って走ったけど、割と重いし。ボトルも身に付けるから1kgを超える。もはや修行僧(走)だな。メダリストとかザバスピットインとか、もう少し軽量そうなのを検討中。無知なので調べないと。

asicsから、DynaFlyteの新作等とともにDS TRAINER22が発売されている事を知る。21よりも軽量化されたみたい。今持っている21も走行距離800kmを超えたし、個人的にカラーは好みでないけどジョグ用に1足欲しいな。

今晩のLSDでは時折足裏の痛みはあるものの、痛みは比較的マシだったので、明日ジョグして土曜日にペース走をするか様子を見よう。
篠山ABCマラソンまであと10日。