はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ・WS)

長居公園周回コース ジョグ・WS
天候:晴れ -1℃
10.50km
54:24min
5:11/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:61.8kg

コメント:今朝は特に寒かった。今日は暖かくなると聞いていたので、薄いウィンドブレーカー(大阪マラソンのチャリティグッズ)を着て外に出たら極寒。長居公園の温度計も氷点下。寒くてラン終わるまで給水忘れてた。

今日の練習も、骨盤前傾のフォームを心がける。ジョグの途中でWS(3:10くらい)を6本。体も軽く気持ちよく走れた。

左の足底の痛みもいくぶん和らいだ。今日も1日湿布をして様子を見る。小出監督によると寒い時は足底の故障をしやすいから、走る前に温めてやるといいそうだ。試してみよう。

明日は雨予報だけど、もともと休息の予定。
土曜日は少し長めのジョグ、日曜日に速めの20kmくらいを予定している。
日曜日には京都マラソン泉州国際市民マラソンがある。泉州国際は地元だし出たかったなぁ。友人のN君が出るのでアップデートで応援したいと思う。

寒いし風邪引いたりしないよう、体調管理をしっかりしたい。
篠山ABCマラソンまであと17日。