はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

新しいシューズ♪(休息日)

今日は金曜日で休息日。昨晩の練習でけっこう負荷をかけたから回復に努める。今日の体重は61.8kg。篠山は60kg台で出たい。

LYTERACERのRSが欲しい欲しい言うてたら、なんとMさんが少し早いバレンタインのプレゼントをくれた。嬉しすぎる。

本当にありがとうございます!大切に履こう。
…いや、たぶんガシガシ履きます。履き潰すと思います。すみません。
明日の練習で履いて感触を確かめて、すごくよければゼビオのロング走で履こうかな。

備忘録として、今現在持っているシューズのまとめ。ちなみにすべてasics

GT-2000 NEW YORK 4-SW →雨ラン用
GELFEATHER GLIDE3-WIDE →ジョグ用
GEL-KAYANO22-SW →LSD用&足痛い時
LYTERACER TS5-WIDE →主にスピ練用
GEL-DS TRAINER21-WIDE →主にジョグ用
TARTHERZEAL TS4-WIDE →レース用(2足)
LYTERACER RS5-WIDE →ペース走&ロング走

TARTHERZEALは2足あるので、篠山で履いたらLYTERACER TSの代わりにスピ練用にする。
GELFEATHER以外全部セパレートソール。フラットソールは何か自分には合わない。
土の上より固いアスファルトが好きなので、より反発力を求めているのかも。

来シーズンのフルはまだわからないけど、大阪・神戸・奈良の三都物語のうちどれかに出たい(てか日程過密すぎ)。もし全部駄目なら加古川かな。平坦でタイムが出やすいらしい。あと1走は年明けて泉州国際か京都、外れたら篠山。そんなところ。1走入魂、量より質重視で(参戦費用もない)。

今まで痛みがなかった左足の足底に少し痛みがある。明日のポイント練習も様子を見て内容を決める。痛むようならジョグに切り替える。
篠山ABCマラソンまであと23日。