はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

昨日の練習(快調走)

南港通〜長居公園 ジョグ・快調走
天候:くもり 7℃
12.00km
57:38min
4:48/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:62.6kg

コメント:昨日ブログ更新できなかったので昨日の練習日記を。
昨日も夜ラン。坂道や歩道橋、地下階段の多いマイコースを気の向くペースのままに。

今まで割と張りつめて練習してきてたから、今週は「抜きの週」だと割り切って思うように走るのもいいのかも。

長居公園内走行中、集団で走るグループに勝手に並走させてもらった。ガーミンみたら4:10/kmくらいだったから、変なやつと思われたかも(苦笑)
集団で走る方が一人より頑張れるね。

今日は休息。日曜日が雨予報なので、明日の土曜日にロング走の予定。距離も実はまだ決めていない。ペース走にするかビルドアップにするか。日曜日休息してもいいくらいの距離は踏みたいなと思う。