読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(快調走)

長居公園周回コース 快調走
天候:くもり 7℃
10.50km
48:21min
4:36/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:63.2kg

コメント:今朝は起きれず、あまりにしんどくて。何度か起きて走ろうと思ったが今日はダメ。潔く諦める。

仕事早く終わって、やっぱり走ろうかなという気になる。篠山まで1ヶ月強、調整期間を除けばあと練習できるのも少し。頑張らないと…。

一念発起して夜ラン。快調走だけど快調には程遠い調子。ジョグペースでもいいかなと思ったけど、ちょっと気合い入れなきゃね。

長居公園内でWS6本。結果的にビルドアップみたいになったけど、気持ちよく走れた。途中速いランナーに抜かれて、付いていってWSで抜かしたけど、まぁ…感じ悪いけど仕方ない。

明日以降、調子が戻ればいいな。
明日ジョグしたら土曜日は距離を踏みたい。
篠山まであと32日。

前から少し気になっていた、大阪城公園ナイトランの受付が始まっていた。今のところ7月分まで受け付けているみたい。仕事終わってダッシュしたらギリギリ間に合うので、いいスピ練にもなるし申し込んでみた。

大阪城公園ナイトラン

大阪城公園は第2のホームコース。ナイトランはコースがまだよくわからないが、内周の心臓破りの坂は入るのかなぁ…あれで随分タイムは変わると思うが。
9月分以降は3月申し込みのようだ。
10kmの練習も頑張ろう。