はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 2℃
7.70km
41:13min
5:21/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
今日の体重:63.6kg

コメント:大阪30K以降、疲れが抜けきらない。体調が悪く、日・月曜日と休息。月末で仕事もバタバタ、便秘もひどいし、あまりランをする気になれなかった。
今朝も寝床から起き上がれず、休もうと思ったけど、篠山まで今まで頑張ってきたのを思い出し、少しだけでも走ろうと外に出た。

気が乗らない時は案の定、体も動かないもの。
ジョグペースでしんどいと思ったのは久しぶりだ。今日は5:00/km以上で楽に走れる気がしなかった。

長いこと練習していたらバイオリズムの波がある。こういう時もあると思って、無理せずぼちぼちと頑張ろう。寒い時期だしね。
明日もポイント練習はせず、ジョグで体を慣らしつつ調子を上げていこうと思う。

2017年1月の走行距離:305km