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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ・WS)

ジョギング

長居公園周回コース ジョグ・WS
天候:晴れ -1℃
10.50km
58:00min
5:31/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
今日の体重:62.6kg

コメント:金曜日は本来は休息日だけど、昨日タイムトライアルをして重くなった脚をほぐす目的でジョグ。長居公園内で軽いWSを5本。

明日の大阪30Kに向けて、いい感じで疲労を抜くことができた。今まで痛むことがなかった右の中臀筋のあたりの痛みが少し気になるけど、まぁ大丈夫だろう。

明日の参加人数にもよるだろうけど、淀川河川敷のコースは幅が狭く、無理に追い越せないので、できるだけ早めにサブ3.5ペース(5:00/km)の人達から抜け出したい。

とはいえ、練習会ではなくレースの位置付けなのでアドレナリンも出るだろうし、速い人に引っ張られてオーバーペースにならないように気をつけよう。

入りを4:45〜4:40くらいで入り、途中から4:30でキープ、余力があれば最後にビルドアップできれば理想的かな。それでゴール後どれくらいの疲労度かを測りたい。

天気も持ちそうだし、前回の30Kで失敗したリベンジをしたいと思う。頑張ります。