はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル走)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:雪 -1℃
7.70km
40:55min
5:19/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
今日の体重:61.8kg

コメント:火曜日のインターバル走。今朝は雪がちらちら降る氷点下の中での実施。朝ということ以上に体の動きも鈍くなる。

それでも走力が上がってきたのか、1:35:00はコンスタントに切れるようになってきた。坂道インターバル走はしんどいけど短時間でできるし、心肺にも脚にも負荷をかけられるから効率がいい。楽な練習では速く走れるようにならないだろうし。

5本目は全力走。1:30:00を切ることができた。ひとつの目標にしてきたので嬉しい。目に見えて走力の向上を実感できるのはいいな。
これからも弛まず頑張りたい。

体重は便秘だったのが便通があったので、減少している。以前は57〜58kg台のときもあったが、筋肉がついてきたからか中々減らない。
できれば60kg台が理想。食事管理もしっかりしていこう。