はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル走)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:くもり 6℃
7.70km
40:13min
5:13/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE

コメント:今朝はしんどくて起きれず…朝に体重測る時、体重計の機能で心拍数も計測できるのだけど、なんと157だった。風邪ひいたのかなぁ…。

仕事早めに終わったから、走ろうかどうしようか悩んだ末、夜ランに。
走り始めても、坂道インターバルはしんどいからジョグにしようか、悩む。
とりあえず1本走って吐きそうなくらいしんどいならやめてジョグして帰ろうと。

走り始めると意外に楽に走れた。ランは走ってみないとわからないもんだ。
抜いて走った割にはそれほどタイムも悪くない(自分比で)。400m5本のインターバルのうち、4本は抜きで、最後の1本だけ全力。区間PBがでた。1分半を切るのもあともう少し。

心拍も上は割と高めだったけど、リカバリーが早くなった気がする。平均心拍数もそれほど上がらなくなってきている。いい傾向かも。

来週末の大阪30Kまでに、まだ走力を上げたい。休まずに頑張らないとね。