読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

篠山ABC本番シューズ決定(休息日)

今日は金曜日で休息日。昨日のポイント練習の疲れもあるのか、今朝はなかなか起きられなかった。早朝からの追い込む練習はやはりつらいが、もちろん仕事優先だから仕方ない。

先日の日記にも書いた、篠山で使用するシューズ。当初は予定通り、TARTHERZEAL 5-WIDEをセール時に購入して…と思っていたのだけど(ちょうど今Amazonで10%オフをやっている)、先日ふと立ち寄ったスポーツ用品店で、大阪マラソンで履いたTARTHERZEAL TS4-WIDEがセール価格で安くなっていた。

TARTHERZEALのトレーニングモデルだけど、大阪マラソンでの感触がすごく良くて、実力以上の走りができたような気がする。もちろん耐久性も通常のジールよりある。サブ3からサブ3.5のランナーにおすすめと、プロの方のブログ記事もあるし。

TARTHERZEAL TS4|池田美穂 Runners Pulse blog

迷ったけど、主にスピ練で履いているLYTERACER TS5-WIDEの後継にもなるし、もう1足あってもいいかなと思い、取り置きしてもらった。今度の休みに取りに行こう。

篠山ABCマラソンの本番もこれでいく。
サブ3.25を達成して、いよいよサブ3の背中が見えてきたら、通常のジールを履こう。

本番のシューズが決まったからあとは練習あるのみ。今のLYTERACERにはもう少し頑張っていただこう。