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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ•WS)

ジョギング

長居公園周回コース ジョグ•WS
天候:くもり 5℃
10.80km
55:22min
5:07/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:今日から仕事始め。早起きして朝ラン。ジョグにWS 150mを6本組のメニュー。
最後の500mは8割のペースで疾走。

筋トレに体幹ストレッチを組み入れたおかげが、わりと体幹を意識して力を抜いてスピードに乗れるようになってきた。

余計な力が入らないということは、エネルギー消費も少なくなるので、マラソンの理にかなっている。
体幹を意識して体のバネを生かして走ることを心がけていきたい。

天気予報を見ると7日から8日にかけて雨予報。8日は大泉緑地で新春ハーフマラソン。雨だからといってDNSにすることはないが、ペースも落ちるだろうし風邪ひかないようにしないと。できれば天気がもってほしい。