はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

新年走り始め(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:くもり 2℃
10.80km
54:52min
5:05/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:2017年の走り始め。やはり長居公園から。初日の出は見れなかったけど、新年一発目からのランで清々しい朝。

元旦も朝から一日中用事があり忙しいので、今日のジョグは少し速めのペース。
30km走の疲労も取れたのか脚は軽め。自然とペースも上がる。

ペースの割には心拍数もそれほど上がらず、感覚もちょっと速いジョグだった。
そのせいかもしれないけど、ガーミンから嬉しいお年玉が。

VO2Maxが一気に2上がって56になった。
予想タイムを見ると…

いやいや、ご冗談を。無茶言うたらいかんわ〜。
まだまだ全然無理なタイム。

ペースの割に心拍の割合が低かったからかな?
素直に喜んでおきます^ ^

一年の計は元旦にあり。今年も怪我や病気なく無事健康にランを楽しめますように♪

本日のデータ