はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 3℃
10.50km
55:51min
5:19/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:毎週水曜日の朝ジョグ。今朝はめちゃめちゃ寒い。UNIQLOのパーカー
ユニクロ|ブロックテックフリースパーカ(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)
着ていってちょうど良かった。

今朝のジョグは、ペースが一定ではないけど心拍は安定してるし、まぁこんなものかな。昨晩のポイント練習の疲労抜きはできた。

ラン中に考えてたこと…3月の篠山ABCマラソン、今のままではサブ3.25の達成は厳しいだろうということ。

先日のハーフペース走は4:27/kmで走ったが、正直なところ余力はあまりなかった。
サブ3.25達成の平均ペースは4:35/kmだ。あと2カ月あまりでどこまで走力を上げられるかにもよるけど、なかなか難しいのは確かだろう。

まだサブ3.5も達成していない身でおこがましいが、サブ4→サブ3.5よりも、サブ3.5→サブ3.25の方が実際難しいのではないかと思ったりもする。サブ3はまだはるか先だ。

来月28日の大阪30Kで4:30/kmペースを達成できないと、かなり実現は厳しくなるので、その前にできれば30K走をしておきたい。

明日はビルドアップ走の予定だったが、急遽変更して、Mさんに手伝ってもらって大阪城公園で30K走をしようと思う。
4:35/kmで走れたら理想だが、悪くても4:40/kmまでには収めたいと思っている。

本日のデータ