はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 4℃
10.50km
58:30min
5:34/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:きのう休息日にしたので代替練習の朝ジョグ。昨晩はしゃぶしゃぶ食べ放題を食べて朝測ると体重が1.8kgも増加していた。僕は食べるとすぐに体重に反映する。たまにはいいけど日頃の摂生は大事だな。

今朝のランは寒かった。体が動き出すようになるまで5kmくらいかかった。体をほぐしながらフォームを意識して走る。
ひさしぶりに足底に痛みがある。疲労が溜まるとアーチが落ちるのだろう。湿布で様子を見ることにする。

休みの間に、来月8日の新春ハーフの案内状が来ていた。

ハーフマラソンに出るのは2回目。前回の記録(1:54:51)を更新するのはまず確実だけど、フルよりスピードが求められるハーフなので、なるべく速い人についていけるように頑張りたい。

明日は坂道インターバルの予定だけど、日中雨予報なので、ランできたとしてもたぶん夜ランかな。スピ練も頑張らなきゃ。今日のデータ。