はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

メリークリスマス(休息日)

今日はクリスマスなので休息日にした。最近、長居公園を夜ランしてたら、園内にある植物園のイルミネーションが少しだけ見える。見てみたい気はするけど男一人では行く気がしない。

20161225104225

今日はMさんとなんばパークスのイルミを見てきました。めちゃ綺麗だった。

今年も早や12月。走り始めて約1年半、きっかけは最初、禁煙に伴う体重増加を防ぐためだった。
1日1箱以上吸うヘビースモーカーだったので禁煙中の気を紛らわす意味もあった。

最初のランはこんな感じ。遅いし心拍もめちゃ高いね。

走るのは好きだったけど、元々運動は苦手だし、最初は全力でもこんなペースでしか走れなかった。
でも練習して今はこれくらいのペースはジョグペースになった。

走った距離は裏切らない。野口みずきさんの言葉だったか、ランを続けて心から良かった。本当にそう思う。
クリスマスが終わればもうすぐ新年、新しい年もたゆまず練習を頑張りたい。