読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(タイムトライアル)

長居公園周回コース 10kmタイムトライアル
天候:晴れ 4℃
16.00km
1:11:56min
4:29/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:最近の土曜日はロング走をやっていたから、ここのところあまりしてなかったタイムトライアルを10kmで実施。
3kmアップ→10kmタイムトライアル→3kmダウン。

今までの10kmのPBは大阪マラソン前の44:37だったので、スピ練を始めてどのくらい走力が上がってるのか確認の意味で。

結果として、10km 41:55 4:12/km でした。
42分を切れたのは良かったけど、正直もう少し追い込めたかなという気持ち。心拍も緩やかに下ってるしもう少しいけたと思う。
ただ、息よりも脚が上がってしまって、これ以上追い込めなかったというのが実際のところ。脚づくりが課題だ。

長居スタジアム辺りが強烈な向かい風できつかったけど、まぁ本番でも風は吹くだろうしいい練習になった。
これからも定期的に実施して、走力の確認をしていきたいと思う。

今週のスピ練は終わり。明日は晴れたらLSDしようかな。