読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ランニングバカ(休息日)

休息日

今日は金曜日で休息日。昨日は食べ過ぎたので明日はLSDで脂肪を減らしたい。
標準よりは細身だけど、体重・体脂肪も増えつつある…摂生しないと。

普段のトレーニングビューアーは、Garmin ConnectとStravaを使っているけど、TATTAというRUNNETと連動するアプリも使っている。

TATTA〜RUNNET連動GPSトレーニングアプリ〜

このアプリ、同じアプリを使っている人の中で、練習頻度(走行距離)がわかるので便利だ。

これを見たら、大阪30Kが思ったより参加が少ないなぁ…と思って、ネットでいろいろ調べると、翌日が大阪ハーフマラソンだった。
なるほど、みんなそちらに出るのか。大阪国際女子マラソンと同じ時間にスタートやし、大阪マラソンほどではないけど、かなり人気の大会やから納得。高低差もないしね。

普段走ってる長居公園、しかも園内にある競技場がゴールっていいなぁ〜と思い、いろいろ見たら、エンジョイRUNがあって、2000円で参加できるらしい。

Mさんに一緒に走らない?って聞いたら、
「はじめさんは、ほぼ毎日走ってる長居公園を1周2000円も払って走るの?」と言われた。

…よく考えたらその通りやな。
なんか金銭感覚麻痺してる。ランバカ言われても仕方ない。

イベント参加は管理できるけど、シューズにウェア、ラングッズ…ほとんど消耗品。マラソンって意外にお金かかるなぁと思う今日この頃。