はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

ゼビオランニングクリニック

今日は月曜日で休息日。脚を休めて明日からのポイント練習に備える。

以前の日記にも書いたけど、今後の予定は以下の通り。

1/8(日)大泉緑地新春マラソン大会(ハーフ)
1/28(土)大阪30K冬大会(30kmレース)
2/11 (土)or 12(日)30kmペース走
3/5(日)篠山ABCマラソン(フル)

2月のペース走は、Mさんに協力してもらって一人走で考えていたのだけど、RUNNETを見てたら、こんな練習会があった。
20km~30Kmロング走! ゼビオランニングクリニック開催@大阪。 ”関西地区マラソン大会対策” | e-moshicom(イー・モシコム)

いつもお世話になってるキューズモール森ノ宮にあるゼビオで、2/12(日)に20〜30kmの練習走行会をするらしい。

20kmなら参加はしないけど、30kmなら興味はある。一人走より集団での練習走行会の方が実戦的だし、どのみち大阪城公園で30km走をしようと思っていたから、ちょうどいいかも。

またキューズモール行った時にゼビオの店員さんに聞いてみよう。新しいシューズも欲しいし(お金ないが)。

余談だけど、キューズモール森ノ宮には、エアトラックという1周300mのランニングコースがあって、無料で利用できる。
ヘルスエイド エアトラック|もりのみやキューズモールBASE
けど実際はあまり利用されていない。
そりゃ近くに大阪城公園があるから、みんなそちらを走るよね。
せめて屋根付きなら、雨の日にランしたいときには重宝したと思うのだけど…。
路面が脚に優しいだけに非常にもったいない。今からでも屋根付けられないかなぁ。かなり希望。