はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ビルドアップ走)

長居公園周回コース ビルドアップ走
天候:くもり 7℃
10.60km
49:31min
4:39/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:木曜日はビルドアップ走。
3km アップ→2km 5:00→2km 4:45→2km 4:30→1.5km フリー で実施。
ビルドアップは好きな練習だが、何気にきつい練習でもある。
最近のペースを見てれば来週くらいからもう少し負荷を上げてもいいかも知れない。全力ペース走のような感覚で。
今月の走行距離200kmを超えた。250くらいまでは走りたいな。仕事も生活もあるから平日はどうしても朝か晩1時間程度しか練習できないけど、ひとつひとつの練習の意味を考えてやっていきたいと思う。
故障箇所の足底筋膜炎の具合は悪くないが、まだ時々ズキッとするときがある。走行距離も大事だが、足の負担も考えながら練習していきたい。