はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

大阪城公園外周コース ジョグ
天候:くもり 12℃
10.50km
1:07:24min
6:25/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:久しぶりに大阪城公園をラン。Mさんと奈良マラソン10kmに向けての練習。今日は風が強く肌寒かった。ウィンドブレーカーを着ていても、ジョグペースだったので体があまり温まらなくてかなり冷えた。
Mさんは逆に暑くてウィンドブレーカーを脱いでも「暑い」言うくらい。代謝がいいんだろうなぁ。
今回のタイムはそれほどでもないが、Mさんは明らかにフォームが改善されている。足でストップかける癖が出なくて、上から足を降ろせていた。いい傾向だ。シューズをGEL-KAYANOからNEW YORKに変えたのもあるのかな。
僕はフォームチェックを主に。早いペースで息が乱れてももフォームを保てるようにしたい。