はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:くもり 15℃
7.71km
40:04min
5:12/km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:火曜日は坂道インターバル。今日は朝ラン。朝ランナーはよく見かけるけど、この道で坂道ダッシュしてる人は僕くらいなので、けっこう道行く人に好奇の目で見られる。しょうがないけど…。

やっぱり1:37くらいが現状の実力だな。まずは1:35を切れるように頑張ろう。もう41歳だけど、高校時代よりも速く走れるようになったし(昔から運動音痴だが)、練習すればまだまだ速くなれると思っている。歳は関係ない。

最近、甘いものを深夜に食べるから1.5kg太ってしまったので、昨日から会社のブレイクタイム以外、甘いもの断ちをしている。禁煙・禁酒・甘いもの断ち、どんどんストイックになっていくなぁ。

明日は福知山マラソン開催。もちろん出られないけど、出場される方々は頑張って欲しいと思う。良い天気になりますように。