はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ・追込み2km)

長居公園周回コース ジョグ・追込み2km
天候:晴れ 17℃
10.50km
59:01min
5:37/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:今日は休息日にしようと思っていたけど、明日が雨予報だったので、急遽明日を休息日にして今日は夜ランでジョグをすることにした。

普通の疲労抜きジョグでもいいが、スピード練習も兼ねて、途中の2kmだけ追い込んだ。アベレージで3分台、自分でもわりと良い走りができたかなと思う。心拍もかなり上がったね。

シューズはLYTERACERの方が良かったかな。DS TRAINERは、ジョグ・LSD・ペース走、もちろんレースにも使える万能型(個人的にNEW YORK の発展型かなと思っている)だけど、ただひとつスピード練習には向いてないように思う。重さかな?反発力?なんか身軽さにかける気がする。
大阪マラソンで使ったTARTHERZEALをスピード練習用におろしてもいいんだけど、いかんせんお金ないし…涙
とりあえずLYTERACERの出番が増えそうだ。

明日休んで日曜日はLSDをするかな。
脚も鍛えていかなくちゃね。