はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(坂道インターバル)

粉浜の坂道 坂道インターバル走
天候:雨 14℃
8.00km
39:31min
4:56/km
シューズ:GT-2000 NEW YORK 4-SW
コメント:今日は朝起きられなかったので、久しぶりの夜ラン。
近所の坂道を利用してのパワーアップラン。スピードの絶対値を上げる練習。400メートルの坂道を下ってから上がる。合計5本。ラップには出てないけど、だいたい下りが5:30/km、上りが4:15〜20/kmくらいかな。今度はちゃんとラップ測ろう。
途中で雨が強く降ってきて、レインウェア着ていて助かった。前に買ったノースフェイスのゴアテックスだけど、軽くて熱もこもることがなく非常にいい感じ。レースでも使えるね。
練習に強弱をつけつつ、少しずつ維持可能ペースの幅を上げていければといいな。

心拍数、下りのサブ4ペースでも回復してる。いい傾向かな。