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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(午前:ペース走 午後:ジョグ)

午前
長居公園周回コース ペース走
天候:晴れ 10℃
16.00km
1:16:56min
4:48/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:今後の練習に向けて自分の立ち位置確認のため、GARMINのワークアウト機能を利用してペース走。3km アップ、10km 4:30/kmペース走、3km クールダウン で実施。

早朝のせいで動ける体になるまで時間がかかった。ペース走は最初の5kmまでがしんどかったが、そこからはペースを上げることができた。最後、空腹で胃酸が逆流して気分悪くてペースダウンしたけど、ここ最近スピード練習を全くしていなかった割にはまずまずのペースかなと思う。

本当は、夏の走り込みでもう少し走力が上がってるかなと期待したのだけど…まぁ、今はまだこのくらいの立ち位置なんだなと。今後の練習でスタミナとスピードも上げていかなければね。

ちなみに心拍数。もう少し下げないとね。

午後
大阪城公園外周コース ジョグ
天候:晴れ 18℃
10.50km
シューズ:LYTERACER TS5-WIDE
コメント:来週のりんくうビーチマラソン10kmに向けての最終ペース走。走り出しめちゃ寒かったからウィンドブレーカーを着たら逆に暑く。この時期のウェアは難しい…ね。

奈良マラソン60分切りを目指すMさんにとっては、りんくうではまず6:30/kmの壁を破らなくてはいけない。当日このペースでついてこれなければ、ペースを落とす(合わせる)とは伝えてるけど、Mさんにとってそれは本意ではないだろう。

今日のランでは、5kmでは過去最速、もうあと少しで本番ペースに持ち込めるところまできた。ナイスランでした!
あと1週間でどれだけ伸びしろがあるか。
1ヶ月で10kmのPBを30秒更新しているだけに、期待している。頑張ろう😊