はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習(ジョグ)

長居公園周回コース ジョグ
天候:晴れ 8℃
10.50km
56:29min
5:23/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:今季一番の冷え込み。寒かった。ウインドブレーカーを着ていったが(大阪マラソンで買ったチャリティーグッズ、めちゃ高かったから元を取るつもり)、手袋を忘れて後悔。明日からはちゃんと持っていこう。
楽なペースでフォーム確認をしながらのジョグ。今日もまだ左足裏のアーチが違和感がある。それほど痛むわけではないけど、気にしながら走るのはいい影響はないだろう。整形外科に行ってみるかな。
今日は気温のせいか、思った以上にエンジンがかかるのに時間がかかった。冬場のマラソン大会は十分アップする必要がありそう。来週くらいからスピード練習もできたらと思っている。