読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

午前:長居公園周回コース ペース走
天候:晴れ 18℃
10.50km
52:04min
4:57/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:本番前のペース走は今日で最後。あとはジョグをメインに休息日を入れつつ調整をする予定。
基本的にサブフォーを狙うのに4分台ペースで走る必要はないと思うが、不測の事態があるかも知れないので、5分イーブンペースくらいで走る準備はしておいた方が良いかもしれない。
内転筋の痛みはまだ少しあるけど、本番には治まっているだろう。それよりガーミンの調子がおかしいのが気掛かり。同じペースで走っていても急にペース表示が4〜5秒変動したりする。
本番はガーミン頼みなので、午後にもう一度チェックすることにした。

午後:国道26号線〜府道30号線 ペース走
天候:くもり 19℃
7.50km
37:20min
4:58/km
シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE
コメント:今日の午後は走る予定ではなかったが、ガーミンの調子がおかしいので、ガーミンをリセットしてチェックラン。
おかしな挙動をすることはなく一安心。思えばガーミン225jは昨年9月に買って走り出してから2589kmにもなっている。

誰かが「走った距離は裏切らない」と言っていたけど、健全な強い肉体を作ってもっと楽に楽しんで走れるようになろう。結果はそれからついてくる。大阪マラソンまであと7日。