はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

長居公園周回コース ペース走

天候:晴れ 17℃

10.51km

57:53min

5:31/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:本番想定ペース(5:20〜5:40)でのペース走。このくらいで走り続けられたらサブフォーは達成できるはず。はず…だけど本番は不確定要素が多いから、もう少しペースを上げていかなきゃいけないかも。

昨日に続いて左脚の内転筋が痛む。走り続けてたら痛みはマシになるのだけど、早く治ってほしい。

f:id:hajichopin22092:20161021104459j:image

このペースで10km走った時の心拍数

f:id:hajichopin22092:20161021104545p:image

f:id:hajichopin22092:20161021104549p:image

本番、集団の中で走りながら、おそらくかなりのランナーを抜くことになるので、体力消耗を考えたら、もう少し低い方がのぞましい。朝ランで体が動きにくい状態とはいっても大阪マラソンもそんなに変わらないしね。

心拍数も、脚を残すことも考えながら…大阪マラソンまであと9日。