はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

長居公園周回コース ジョグ

天候:くもり 20℃

10.50km

1:01:23min

5:51/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:ここのところ疲れが溜まっているのか、お腹も下し気味だったので、今日は軽くジョグ。左の股関節が少し痛い。最近ペースを落としてピッチ走法で走ってたから、昨日のビルドアップ走で最後ストライド広めで走ったのが影響したのかも?整形外科で診てもらったら、どうも内転筋の筋肉痛らしい。早く治ってほしい…。

大阪マラソン本番、どのみち最初は大渋滞だろうから、6分を超えるペースでも、落ち着いて体力を温存する走り方をしないといけないだろうな。無理な追い抜きは体力を消耗させる。辛抱が試されそうだ。

スタート位置はかなり後ろだし、レースをシミュレーションして、何種類かプランを考えておこう。大阪マラソンまであと10日。

f:id:hajichopin22092:20161020101359j:image