はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

本日の練習

長居公園周回コース ペース走

天候:晴れ 20℃

7.50km

39.24min

5:15/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:昨日休息したから、今日からまた元気に走るぞ〜と思った途端に朝寝坊…いや、正確には二度寝。反省…ごめんなさい。

なので10km走ろうと思っていたのを長居公園1周分減らした。今朝は体が重かったな、心拍も上がり気味。なんか消化不良…。急いで筋トレしてアップもそこそこにして走ったからかも。やっぱり準備は大事だね。

f:id:hajichopin22092:20161018151445j:image

粉浜の坂道 パワーアップラン

天候:晴れ 26℃

7.50km

37.56min

5.01/km

シューズ:GEL-DS TRAINER21-WIDE

コメント:朝のランが物足りなかったので、久しぶりのダブルヘッダーで夜ラン。

近所の坂道までペース走して、そこからパワーアップラン(坂道 往復800m×5本)。思っていたほどの傾斜ではなかったので息はそんなにはしんどくなかったが、やっぱり脚にくる。

左足親指の爪が黒くなって死んでるのが、最近少し痛む。気になる。シューズかなぁ。1cm大きめを履いてるのだが今度asicsで聞いてみよう。

しっかり体調も整えないと…。大阪マラソンまであと12日。

f:id:hajichopin22092:20161018202934j:image