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はじめのラン練習日記

初心者の練習日記。2017/3 篠山ABCマラソンでサブ3.5達成。主に長居公園をぼっちランしています。

マラソンを楽しむ考え方

昨日大阪城を30km走ったから、今日は休息日。

先週は100km以上走ってる。まだ初心者やのに走りすぎだな💦

休息日やけど、昨晩飲んだアミノバイタルのおかげなのか、全然筋肉痛がない。壊れた筋肉の修復には本当に効くなぁ。なので、夜に筋トレして1時間ほど散歩することにする。

昨日も履いたasicsのプロパッドソックス。これもすごくお気に入り。分厚いので破れにくいし、フィット感とクッション性がいい。5本指ソックス苦手なので…。Mさんにもオススメして購入してもらった。

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大阪マラソンは、もちろん少しでも早くゴールしたい気持ちはあるけど、それ以上にレースを楽しみたいな。いろんな風景を見て、風や匂いを感じて、沿道で応援してくれる人達の声援を受けながら、大阪マラソンという「お祭り」をめいっぱい楽しんで走りたい。

だから、正直サブフォーを達成できなくても、それはそれで別にいいやって気がする。少し前までは人に負けたくないとか、何がなんでもサブフォー!とか思っていた自分がいたけど、人と競うとかタイムを狙うためだけに走るわけじゃなく、ただ単に走ることが好きだと気づいたから。その上で「楽に」かつ「速く」走る方法を考えていきたい😊

怪我なく丈夫で、健康な肉体でいられるよう、マラソンを趣味としてこれからも「楽しく」走りたいなと思ってる。他人と切磋琢磨するもよし、タイムを追い求めるもよし、人それぞれの楽しみ方ができるのがマラソンのいいところかなぁと。

本番で使うつもりのスポーツタオルも届いた。深緑で綺麗なグリーン✨

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準備も着々と・・・本番で力を出し切れるように、悔いの残らないように頑張る💪大阪マラソンまであと13日。